今年はコロナウィルス感染症拡大防止に伴い、

年長組の合同お泊り保育が実施できません。

そこで代替え行事としてとっておきのイベントを準備しました!

 

丸一日使ってのお楽しみ会!

その様子をどうぞご覧ください!

 

☆一日の予定表です

見ているだけでもワクワクしてきますね!

 

涼しいうちに残暑見舞いを投函しに行きます!

園から少し離れたポストに投函してきました。

お友達の中にはポストにお願いしている子もいました。

無事に届いたかな?

 

続いて、今習っている「ひらがな」を使ってウォークラリーです。

赤・青・黄チームに分かれて、課題をこなし文字を見つけます。

課題の中には、「◯◯組と遊ぶ」と言う課題もありました。

 

 

完成した言葉は『がくどうしつ』

 

みんなで協力し合って頑張りました!

ご褒美の冷え冷えゼリーに大喜びでした。

 

お昼はスペシャルメニュー

 

午後の最初のイベントは「お楽しみタイム!」

御前山アフローズの楽しい実験です

爆笑タイムはまだまだ続きます・・・

続いては、御前山ゴレンジャーによるクイズタイム!

大盛り上がりで参加したお友達でした!

 

楽しい時間はまだまだ続きますよ~

おやつもスペシャル!

目にも鮮やかなフルーツを使ったデザートです^^

 

クラスに戻り、フォトフレーム作りを行いました。

大きな貝、小さな貝、色も選び、個性あふれるフレームが出来ました。

 

 

初めて食べる「夜の給食」にみんなワクワク。

みんなでいただきまーす!

 

続いてサプライズの花火を見て

最後は、みんなで楽しかった思い出を話しました。

 

五感をフルに使い、楽しい笑顔がいっぱいで

とても楽しい思い出が出来ました。